沖縄の海でのおすすめスポット・アクティビティ

沖縄に行くなら本島だけじゃもったいない!

沖縄へ旅行をするなら、那覇市がある本島の他にも魅力的な観光、アクティビティのスポットがたくさんあります。石垣島ではカヤックに乗ってエメラルドグリーンの海を渡り、無人島へ上陸するアクティビティはいかがでしょうか。川平湾からカヤックに乗り込んでオールを漕げば、心を洗われるような絶景が目に飛び込んできます。無人島に着いたらシュノーケルでダイビングを満喫しましょう。水中では映画でおなじみのクマノミと出会えるチャンスがあります。友人やカップル、家族連れでも楽しめます。石垣島は沖縄県内でも宿泊施設が多く、羽田や成田からの直行便がある空港も整備されています。この他、沖縄本島から経由して石垣島に向かうアクセス方法もありますので、旅行プランに合わせて選ぶと良いでしょう。

石垣島を拠点に波照間島や竹富島へ足を伸ばそう!

石垣島を拠点にすれば、離島観光も楽しめます。日本最南端の有人島、波照間島は美しい海と満天の星空が魅力の小さな島です。独特の色合いでハテルマブルーと呼ばれるビーチは、日本であることを忘れてしまうほどの絶景です。飛行機では行くことができず、石垣島から高速フェリーに乗って約1時間で到着します。人の数よりもヤギの数の方が多く、島にはサトウキビ畑が広がっています。竹富島もお勧めの離島のひとつです。石垣島からフェリーで1時間ほどの距離にある小さな島で、白い砂の上をのんびりと進む水牛や赤い瓦屋根の街並みの映像は一度は目にしたこともあるのではないでしょうか。島全体が平坦な地形なので、レンタサイクルで周遊するアクティビティが楽しめます。

久米島といえば、沖縄最西端の場所にあり、自然豊かな島として有名です。様々な旅行会社が、久米島のツアーを用意しているので、行ってみるのもいいでしょう。